So-net無料ブログ作成

静岡県 [日々の暮らしから]

静岡県ってどんなところだろうか? このところしきりに静岡県が気になります。
人生の最終章の場所として住んでみたい。
「姥捨て山」があるだろうか?
静岡県といっても、伊豆とか、浜松とか、沼津とか、富士山の麓とかあるから、とても多様だと思います。
何故か私の周りに「静岡」出身の人がいない。静岡に詳しいお友達もいません。
伊豆半島以外あまり訪れたこともないです。
どんな所なんだろうか? 
インターネットで県のHPを見たりしていますが、よくわからない。
静岡県出身の有名人を見ていたけど、政治経済芸能スポーツに関して全く無知な私には知らない人ばかり。ただ「芹沢光治良」という名前を見てなつかしかった。若い頃氏の作品に魅了されていたから。

一度静岡県を訪問してみよう!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

雀翁

何かきっかけがあったのでしょうか?

島田市にあるN社の工場を訪れる以外、東京への通り道だった静岡。なんだかとても良さそうなところです。

by 雀翁 (2012-03-23 08:55) 

yukomimi

雀翁様
ああ! やっぱり! 静岡ってとても良いところの気がするの。
名前も素敵ですよね。
島田市の雀翁様の工場の方から情報をくださるようお願いします。

by yukomimi (2012-03-23 19:59) 

雀翁

静岡に出張に行った時は、鰻を食べウナギ・パイを買って帰ったものです。袋井市でメロンを頂いたこともあります。美味しいものが多いのでしょう。

by 雀翁 (2012-03-25 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。