So-net無料ブログ作成

TBS会長発言「日本人はバカばかりだから・・・・」 [日々の暮らしから]

TBSの人たちって、こういうスタンスでお仕事しているだろうか?
あまりにひどい。

 「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実。」
「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです。」
「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとわかるんです。」
「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき。」
「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。 
  日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる。」 
 http://web.trend-review.net/blog/2012/10/002400.html
      出典はウィキペディア

もっとも会長さんのおっしゃる「指導監督」のお陰で、私はテレビを捨てましたけどね。
テレビがあった場所に、美しい鉢植えを飾っています。 

しかし、こんな 酷い発言が公にされながら、だれも氏を非難しないのが不思議。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ももんが

最近のマスコミは本当におかしい。
真実だから伝えなくてはいけないこと、真実であっても伝えてはいけないこと、その区別がつかない人間ばかりのような気がします。
自分たちの一言の重さをもっと実感してほしいですよね。
by ももんが (2012-10-25 23:23) 

yukomimi

ももんがさま コメントありがとうございます。
最近はマスコミさんも、政治家さんも、なんかおかしいです。TBSさんに「皆様ご同様のご意見なの?」的なメールをしましたが、お返事はありません。
私たちは、今こそ眼と耳と頭と心をしっかりと用い、出来れば口を通して思いを伝えたいと思います。勿論ネットで発信することも大切だとおもっています。これからもよろしくおねがいします。
by yukomimi (2012-10-28 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。