So-net無料ブログ作成
検索選択

キャベツ [お料理大好き]

一人暮らしでキャベツを丸ごと買うと、結構大変。
今日はキャベツの葉っぱを5.6枚適当にちぎってビニール袋入れて、電子レンジで3分ほど暖めました。
そのあとレモンのみじん切りと少しお高いお塩を振り込んでしばらく置いておきました。
美味しかったです。そして先ほどの取り除いたレモンの皮はみじん切りして電子レンジでちょいとあたため、そのあとお砂糖をまぶしていただきました。おいしかった! 

無駄を出さないように、考えながら素材を料理していくってとても楽しいです。
でも、時々大失敗します。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

おかあ

yukomimiさん、いかがお過ごしですか?
こちらは、根雪になりました。
あ~また長い冬がきました。
毎年、必ず春がくるのはわかっていても
そんなふうには思えない季節です。
寒いのは苦手です。
by おかあ (2013-12-15 17:07) 

おかあ

yukomimiさん
こんなに長い間更新がなくて
ちょっと心配しています。
とはいえ、わたしも全然更新していませんでしたね。

by おかあ (2014-01-30 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。