So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯電話が通訳になってくれる [パソコン]

ワープロの仕事を始めて、その後パソコンになり、あれやこれや私のデジタル歴史は40年近い。最初のパソコンはアップルだったせいか、今もメインマシンはアップル。タブレットPCに乗り遅れていたけれど、やっぱりゲットしようと量販店に行って、なんだかんだ悩んだすえ、やっぱりiPadを購入。
iPadminiなんですが、これが非常に優れもの。iPhonもあるし、Macもあるし別にiPadなくてもとおもっていましたが!
すご~く便利。 
パソコンと違ってどこにでも持っていける。ラジオをよく聞くのですが、ラジオの選曲が面倒なので、パソコンのRadikoをつかっています。ですからiPadならRadikoがどこでも聞ける。

それと今日友達がスゴーイアプリを教えてくれた。これがあれば外国語が不自由でも海外旅行も怖くない。グーグルの無料アプリ(http://www.youtube.com/watch?v=iSteIiuyzlQ )iPhonとiPad対応。
ためしに「今朝は寒いです。雪が降ってきました」とか言うと、ちゃんと英語に変換され、スピーカーのアイコンをクリックすると英語で発音してくれるのです。
逆に言うと英語で話しかけられた時、iPhoneにはなしかけてくれれば、英語の分からない私に日本語で翻訳してくれるわけ。いわばiPhonが通訳になるってこと。
本当にすごいです。驚くべきは英語だけでなく、フランス語やエスペラントとか、中国語とか沢山の言語をサポートしています。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

おかあ

yukomimiさん、安心しました。
こちらは、雪祭りが終わり
インフルエンザが更に拡散される
そしてちょっと寂しい
苦手な季節です。
by おかあ (2014-02-12 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。