So-net無料ブログ作成

無欲 [日々の暮らしから]

お友達から「アクセサリーどんなの好き?」って聞かれて、一瞬止まった。 ダイヤもルビーもパールも一応ある。
これ以上なーんも欲しくない。第一今持っているアクセサリーもほとんどいらない。
新しいお洋服も、靴も、ハンドバックもいらない。
そういう風に言ったら「女捨てたの?」と言われて全くそのとおりだと思った。
身を飾るものは興味ない。かかとが磨り減ったので仕方なく靴を買う。穴が開いたのでバックを買う。ヘロヘロになったので、洋服を買う。
それでもお友達から「おしゃれ」って言われる。20年30年前の洋服着ているのに。
なんなんだろう?
ケチかも知れない。でもコンサート(3千円から5千円)に行ったり、美術展(1500円)にも行く。
有料のシンポジウム、講演会も行く。
寂しいね。でも私そこそこ幸せなんだけど。
今日もパソコンのお手伝いに行ったら、美味しい桃とおせんべいをご馳走になった。
それはどうでもいいんだけど、友だちのインターネット接続がトラブっているので、いろいろ調べたら、インターネット回線のために、電話回線を別契約していたことがわかった。だからNTTで回線をキャンセルすることとか、現在の接続料金のも見直しをアドバイス。

そういうことを色々相談したりしていることって、とても楽しい。
友だちが、「いろいろありがとう。たすかったわ!」って喜んでくださるのだも。
新しくアクセサリーを買うより幸せですよ 。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。