So-net無料ブログ作成

久しぶりです [日々の暮らしから]

なんて久しぶりなんだろうか
どうしてアクセスしていなかったかというと、なんだかアドレスもパスワードも変わって、頭がごちゃごちゃでした。やっと「これかな?」と入力したらあたっていた。というお粗末でした。

普段はフェイスブックにアクセスしていて、興味があったことや、考えたことなどを日々アップしています。
このところ、政治の世界がなんか不愉快でそんな話が多かったけど、科学関係もいろいろニュースがありました。

個人的には昨年は我が人生でめったにない、悪いことばかりがおきていわゆる天中殺のようでした。
5月に長男が心臓病で入院と手術、その間に私自身が椅子に足を取られて転倒、右足の骨にヒビが入り、松葉杖状態。
その状態で一人住まいの長男の家事援助。
やっと落ち着いたと思ったら、10月に犬の散歩中に転倒して救急車で入院!
なんてこった。
幸い3日ほどで退院したけれど、その後遺症が今も続いている。
なんだろね。気付かないけれど沢山の罪を犯していたのかもしれない。ごめんなさい、神様!
だけど、椅子に足を取られたのは、高齢者施設のボランティアの時だったし、10月の転倒は散歩道で転倒していた女性が「立ちたいので、助けて」と言われたので、肩を貸したら一緒に転倒しての事故だった。
神様は結果だけ見てたのかもしれない。

しかし、12月のある日、中学時代から憧れている先生(現在は作家さん)から「久しぶりに会いましょう」と連絡をいただいた!ばんざーい。大好きな先生だから、有頂天なワタクシ。
クリスマス・イブ吉祥寺で、先生と待ち合わせ、コーヒーショップで1時間ほどご一緒した。
しあわせだった。 1年の沢山の苦労が報われた感じ。

苦あれば楽あり。でも苦労はまだつづいているの。昨年裁判で契約が切れた行方不明の人のゴミ屋敷の整理に忙殺されています。 

久しぶりに書いたブログは楽しくないね。次回は楽しいお話を書きたいと思います。 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。